人気ブログランキング |

2014年 06月 30日 ( 1 )

手話コーラス発表会  ご報告


 お騒がせを致しました「手話コーラス発表会」。

 おかげさまで、大盛況のうちに幕を閉じることができました。

 定員400名の会場なので、スカスカだったらどうしよう・・・と、
とても気になっておりましたが、案ずるより産むがやすし。


 201名の方がお集まり下さいました。

 
 お声をかけさせて頂いた方々の中の、
たくさんの方がお運び下さいましたが、
中でも、ずっと連絡が取れずにいた、
手話で編み物をお教えしていたAKOちゃんとは、
10年ぶりの御目文字。

 独身だった彼女は、2人のお子さんを持つお母さんになられていました。

 その他にも、本当にたくさんの愛情や友情を頂戴した、
本当に幸せな1日になりました。

 
 緊張しっ放しだった手話弟子さんの< Hand of Music >は
ちょっとたどたどしいところもありましたが、
繰り返しの練習の成果が出ていて、
本当に素晴らしい舞台を作り上げてくれました。

 
 そして、なんといってもサポート隊の素晴らしさ。


 ご主人たちやご子息やお嬢さまたち、
また、後輩の皆様が舞台裏を見事に支えて下さいました。

 そんな、すべての事を思い出して、ウルウルします。 

 まきんこと私の Hands Garden も、
10年ぶりの「渚のシンドバッド」。

 考えてみたら、あの時の私の年齢に近付いたまきんこ。

 年齢だけではない理由で、二人ともゼイゼイしましたが、
なんとかなりました。

 そして二人の新曲ソロ。

 まきんこは Jimama の「大丈夫」

 私は 「ありのままで」

 Hand of Music のメンバーの一人、松尾ちゃんが作ってくれたオラフにも手伝ってもらい、
なんとかやってまいりました。

 全ての人々に感謝です。

 そして、バタバタしている私を許してくれて、
昨日も仕事を早く片付けて来てくれた主人に、
心からありがとうを・・・。

 それにしても・・・



 リハーサルの時に走り回ったのもあり、
疲れました。

 9時半に床についたので、2時過ぎに起きちゃいました。


 少~し痩せて、よかったですけどね。


 さ! 今日から約1週間。

 イレギュラーもあり、連日の片道2時間~2時間半コースの通勤。

 それが終われば Hand of Music の打ち上げランチ。

 そして北千住の手話講座・・・ と、
あれ?ず~~~~~~~~~っと終日在宅の日がない!

 本当に、主人が在宅仕事が多い人で良かったです。

 がんばらんば!

 
 では最後に、昨日の相棒。。。


 オラフをご紹介致します。


d0249444_311519.jpg




**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2014-06-30 03:19 | 手話 | Comments(0)