開村前日


何度もお話をしてきたことですが、改めまして。。。


 昨年10月8日のキンケロ・シアターでの「還暦Live」から6ヵ月と2週間目の明日、
2017年4月22日。

 手話パフォーマンス・コミュニティ<Hands Village>の開村式を迎えます。

 手話パフォーマンスの活動の集大成のつもりで行なった還暦Liveでしたが、
様々な困難を共に乗り越えてくれたCrewや手話弟子さん達の情熱や知恵や友情や、
こんな私に注いで下さった愛情に触れ、そのまま解散するのは勿体ない気がしてしまいました。

 手話パフォーマンスを作り上げても、発表の場がなければ、皆の情熱は消えてしまう・・・

 私達の学びの庭がなくなった今、誰かがその場を作らなければ。。。

 それが、私の「いのちの理由」

 ふと、そう思いついてしまったのです。

 この半年間で、運営部として参加を希望してくださったメンバーと、何度も話し合い、規約を作り、丁寧な説明会も開き、村民を募りました。

 26名での開村です。

 色々起きるでしょうが、温かな、そして実り豊かな村造りをしていきたいと思っています。

 バトンを誰かに渡す日まで、村長として頑張ります。

 村祭りの準備が出来ましたら、ご案内させて頂きますので、どうぞ、遊びにいらして下さいね。



********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2017-04-21 16:48 | 手話 | Comments(0)