オヒョイさん・・・


 一昨日の夜に報じられた訃報・・・

 名優 藤村俊二さんが旅立たれました。

 
 昨年の還暦Liveのブックレットのプロフィールのページに
藤村さんのお名前も綴らせて頂いています。

 愛川欽也さんの事務所「愛川企画室」のデスクだった頃、
欽也さんの「昭和九年会」仲間の藤村さんが打ち合わせにいらっしゃいました。

 珈琲を出さなければならないのですが、
紅茶党の家に育った私は、珈琲の適量がわからない。。。

 テキトーに落とした珈琲をお出ししたのですが、
信じられないくらい濃かったらしく、
藤村さんと欽也さんに爆笑されました。

 叱られなかったのでホッとしましたが、
本当に申し訳なくて、恥ずかしくて、
まさに、穴があったら入りたかったことを思い出します。

 そして、偶然ですが、
主人が、藤村さんと同じ事務所に所属している放送作家だったというご縁も
頂戴しました。

 そんなわけで、私達の結婚披露宴のお仲人は欽也さんご夫妻ですが、
乾杯の御発声を藤村さんにお願い致しました。

 色々なことを思い出します。

 その後、藤村さんは個人事務所を設立、
我が家も極小ですが事務所を立ち上げ、
別の所属になったのですが、
藤村さんと主人のご縁は切れることなく、
素敵な御賀状や「オヒョイズバー」のご案内も頂戴しました。

 ・・・

 また綴ります。。。




**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2017-02-03 05:48 | 出会い | Comments(0)