武藤まき子さんとのお別れ


 専門学校は、あと1コマで今年の授業が終わります。

 今日も、在宅が叶ったので、目覚ましをセットせずに休みましたが、
習慣とは恐ろしいもので、やっぱり、4時前に目が覚めてしまいました。

 いつものようにラジオをつけて、朝の行事を行なっていて、
耳を疑う訃報に接し、熟睡をしている主人を起こしました。

 
 武藤まき子さんの急逝の報。。。


 主人が長い間関わっていた「おはよう ナイスデイ」と「とくダネ!」で
武藤さんとのご縁を頂いていました。

 
 若き日には、我が家でのホームパーティに来て頂きました。

 写真を取り出し、思いをはせました。

 気さくな方で、本当に、楽しい夜だったことを覚えています。

 ご丁寧な方で、お中元やお歳暮も、ずっと頂戴しておりました。

 主人は、先月半ば、ある方のお別れの会でお目文字があったそうですが、
最後の会話はメールだったそうです。

 
 私自身は、随分長い間お目に掛かってはいませんでしたが、
なんとなく、親戚のおばさまという感じで、身近な存在でした。

 
 淋しいです。。。

 本当に淋しいです。。。


 月並みですが、
心より、お悔やみ申し上げます。

 




**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2016-12-07 17:15 | 日々のあれこれ | Comments(0)