涙の朝



 
 昨日4月10日は、敬愛するさだまさし様の64回目のお誕生日でした。

 夕方になって、おめでとうございますとメッセージをお送りしたのですが、
つい先程、Facebookで、お母様 佐田喜代子さんの訃報に触れ、驚きました。

 存じ上げなかったので仕方がないとはいえ、悔やまれます。

 さださんは、ご自身が作られたご家族のお話はほとんどされませんが、
ご両親のお話は、楽曲の中で、コンサートトークの中で、著述の中で、
折に触れ、されています。

 ご両親も、積極的にコンサート会場にいらっしゃっていましたから、
私達ファンにとっては、とても身近な存在でした。

 特にお父様の、ロビーで、声をかけるファン達と楽しそうにお話をされている姿は、
微笑ましい光景でした。

 
 ご両親とも送られたことは、本当にお寂しいことだと思いますが、
お母様には、曾孫まで見せて差し上げることができたのですから、
お幸せなことだと思います。

 ご冥福をお祈りします。


 さて、春休み最終週でございます。。。

 今日は、やり残した「春休みの宿題」を進めながら、
新年度に向けての滑走路に入ります。

 専門学校だけではなく、カルチャースクールでの配色レッスン新年度も始まります。

 還暦ライブの準備も、相方Mちゃんとの本格ネタ合わせ 003.gif も始まり、
手話弟子クルーさん達の応援も熱いので、頑張れそうです。

 先日、「引退」について綴りました。

 レジェンドの一人、北島康介選手が引退を発表されました。

 真面目なやんちゃさん。。。 
 
 結果を出すだけではなく、その結果までの過程も感じさせてくれる泳ぎに、
何度も感動させて頂きました。

 運動音痴ですし、スポーツの知識もないけれどオリンピックは大好きという、
ただのミーハーですが、それが、スポーツの魅力だと思います。

 「派手なお金使いをする姿に憧れてもらいたい」

 そんなスポーツ選手は、言語道断。

 北島康介選手の背中を追い、並び、追い抜いている後輩達の姿も、
泣きたくなるほど魅力的です。

 私も、ちゃんと 「 引退 」 出来るよう、ちゃんとした過程を過ごそうと思います。
 
 そうすれば、手話弟子さん達が、バトンを引き継いで下さるでしょう。

 北島選手の姿がないことは、本当に寂しいですが、リオが楽しみです。。。

 そうそう・・・

 ライブクルーの中の、その名も 「 ブタカン X 」が、
ずいぶん前におっしゃっていました。

 「 ライブのお手伝いは致しますが、
  オリンピックの間は、お手伝いできません 」

 いいでしょ~~~ 053.gif この感性。。。

 
 

  




**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2016-04-11 08:52 | 日々のあれこれ | Comments(0)