活動開始っ!


 1月4日 

 姪っ子の誕生日でございます。。。


 そして、

 1月4日 月曜日

 今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

 自由業の主人は、2日の朝から仕事部屋に籠り、
PCに向かって、仕事を始めておりました。

 私はといえば、この冬休みの間にしなければならない仕事のリストを前に、
昨日まではダラダラ~~~!と過ごし、仕事始めは4日から!と決めておりました。

 本日は、野暮用のために少~しだけ出掛けるのですが、
戻ってからは、キッチリと仕事を始めようと思っています。

 けじめ! けじめ!

 何から始めようかなあ~~~


      さてさてと予定表見る初仕事

 
 今年は、できるだけ毎日俳句を詠もうかなと思っております。。。

 3月には、「 言葉の寺子屋 」 という俳句教室も卒業ですし、
いつまで続くのか・・・ ですけれど。

 せっかくなので、昨日詠んだ句をご披露致しますね。

  
      寒稽古帰りかわいのと三童

  寒稽古の帰り道なのか、剣道着を着た3人の少年達が
わいわいと駆けている様子を詠んでみました。

 
      反物に描き取りたき寒牡丹

   「 描き取りたし 」 と 「 描き取りたき 」 とで迷っておりますが。


  今日も一日、良い日ですように。


 

 


 







**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2016-01-04 05:43 | 日々のあれこれ | Comments(0)