人気ブログランキング |

ベキコト そして・・・


 なんだかもう、どうすりゃいいのよっ! というくらい、
次から次へと 「 ベキコト 」 が降ってきています。

 元々山積みの 「 ベキコト 」 を抱えておりまするに、
ちょっこし忘れていたコトゴトが舞い降りておりまする。
 
 あぁ、どなたか・・・

 要らない時間をお持ちの方がいらしたら、
私の 「 脂肪 」 と交換して頂けないでしょうか・・・。


 そ~んな中、先週は、連休明けに、久しぶりの場所に行って参りました。

 行かざるを得なかったから行ったんですけどね。。。


 まずは自動車免許の更新です。

 ピッカピカのゴールド免許ですから、5年ぶり。

 午後にはお仕事に出掛けねばなりませんでしたので、
一番乗りを目指して、いざ、最寄りの警察署へ。

 大雨が降っていましたのでちょっとナメていて、
受付開始の15分前に到着したのですが、
あ~ららら・・・ の7番。

 けれど、どんどん進化しているんですね。。。

 手続きはサッサカサッサカ進み、
受付開始から20分後には、更新講習室とやらで講習開始となりました。

 このビデオ、以前来た時は、
我が仲人 愛川欽也さんがナビゲーターだったなあと感慨深く待っていました。

 今回は???

 瀬戸大也くんでした。

 さ・わ・や・か・・・

 
 今回も、もっちろんピッカピカのゴールド免許を頂戴し、
次までの5年、身分証書として大事にするのみでございます。

 ホッ!

 
 そして昨日は、これまた5年ぶりらしいのですが、
以前通っていた美容院に行ってまいりました。

 目的は「ヘナ」。

 ヘナの専門店なので、気に入って通っていたのですが、
ふと、自分でも染められる? と気付き、トライ!

 あら、簡単! と、それからは、ずっと自分でかむばっておりました。

 ただ、最近、トミに白髪が増えちゃったりして、
一度しっかり専門家にと、近所で見つけたヘナも扱っている美容院へ行ったのです。

 一度目はよかったのですが、二度目に行ったあと、頭がかゆ~い!

 しっかりすすげてなかったんですね。

 やっぱり、ヘナ扱っている美容院では、ツメが甘いんですね。

 ということで、もう、カードも、アドレス帳からも消していた前述の美容院に行くことに。

 ただ、名前もちゃんと覚えていなくて、
前もってお店の前に行ってから検索して電話番号がわかったほど。

 なんとなく、こっちから振った元彼に会いにいく感覚で、
気まず~~~~~い!!!

 
 かなり緊張して行ったのですが、プロって偉いですよね。

 welcome感満載でした。

 その美容院は、ヘナ塗布後の待つ間が素晴らしいのです。

 なんと!

 2階の別室で、大型マッサージチェアでモミモミなのです。

 
 5年前の機械から、バージョンアップ!

 至福の時でございました。


 そしてその足で 「 小鳩文化事業団 手話スクール コーラス部 」 へ。

 昨日は、ちょっとワクワクすることをご提案しちゃいました。

 が!

 
 内緒! 内緒! 



 手話コーラス部の皆々様。。。

 が~んば!



 さ!


 ベキコトに戻ります。







**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2015-09-27 13:27 | 手話と色彩 | Comments(0)