お心遣い

 
 ま~たまたご無沙汰の日々でございます。
 
 色彩検定まで、1ヶ月を切りました。

 う~~~~~~~~~~~~~ん!

 特別時間割などがあり、O 校のひとクラスなど、
先週は、週に8時間も授業をしました。

 名付けて 「 色彩祭 」。

 充実の1週間でした。

 生徒くんの中には、「やっだぁ~~~」と叫んでおりましたけどね。

 
 さてさて、その 「 色彩祭 」 の少し前に、小鳩手話スクールのコーラス部活動日があり、
サライ隊 2014 の皆様から、嬉しい贈り物を頂戴しました。

 
d0249444_11112634.jpg



 嬉しい桜吹雪色紙の隣にチラッと写っているのが「 梅の宿 」。

 一粒一粒丁寧に包まれた梅干は、ほんのりした甘さが魅力的でした。

 そして、先週のある日のお弁当です。

d0249444_11134231.jpg


実は、もう少し前に、別のお弁当を撮影していたのですが、
な~んと、デジカメから全てのデータが消失しておりまして・・・
ショック!

 
 で、件の梅干さんがどこにいるかといいますと。。。

 
 一番手前の十六穀米に混ぜ込みました。


 お弁当を詰める前に、まず、少し果肉が出るように皮を破いた梅干で、
器の内側をナデナデ・・・


 梅干の抗菌効果を期待してのセルフイベントです。

 
 この日のおかずは、

ピーマンのお浸し胡桃和え、
鰆の塩焼き、
大根と人参と舞茸の煮物おかかまぶし、
桜えび入り卵焼き

で~す。


 サライ隊2014 の皆様、ありがとうございました。

 ウルウル・・・





**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2014-10-11 11:16 | 手話と色彩 | Comments(0)