人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58歳 発進!




 昨日は、朝から 「 色彩検定 3級受験対策 」 の個人レッスン ・・・ つまり家庭教師のお仕事をし、
一度帰宅して着替えてから、あるところに向かいました。

 
 場所は大宮ソニックシティホール ・・・


 さだまさしさんのコンサートです。



 いつもとは随分ムードの違う構成で、実は、少し戸惑いました。


 また、一番前の席なのに、立って手拍子を打つグループがあり、マナーが気にもなりました。

 
 けれど、やっぱりさださんの世界は、強い衝撃を贈られます。


 途中、「 たいせつなひと 」 が流れ、小さくではありますが、手話で歌ってしまいました。

 
 さださんのコンサートでは、毎回、必ず 「 宿題 」を与えられる気がしますが、
昨夜もやはり投げかけられました。

 
 今日、また、人生のカウントダウンが一コマ進んだ私です。

 
 明日でも間に合うことも、できれば今日中に終わらせて、
できれば明後日でも間に合うことも今日中に終わらせて、
時間を貯め、その、「 人生の宿題 」 を実行に移さなければ・・・


 そんな決意を改めてさせて頂いた、
意義のある、57歳最後の夜になりました。

 
 今日の日を、無事に迎えることができた幸福に深謝です。


 さて、今日はまず、手話コーラス部の方々から託された、歌の手話訳のチェック、5曲分からスタートです。

 今日中にやっつけたいお仕事は、手話関係と色彩関係で他にもありますし、
さ~て、今日も一日、「 活発な活動日 」 となりますよ~~~。


 58歳、出足好調! 

 人生の旅がまた、始まります。



**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

58歳 発進!_d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2014-09-20 07:11 | 手話と色彩 | Comments(2)

Commented at 2014-09-20 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sikisaisommeliere at 2014-09-20 14:44
石橋みな美様

嬉しいコメント、ありがとうございます。

ボチボチとしか書けなくなりましたが、これからも、ボチボチ綴ります。

今後共、よろしくお願いいたします。

それにしても。。。 手の込んだ作品を次々と・・・ 素晴らしいですね。