人気ブログランキング |

色彩検定に小テストに手話コーラス発表会に・・・ ひゃぁ~~~

 
 今日は、色彩検定 夏期検定3・2級の開催日です。


 と言っても、私の教え子はすべて冬期検定の受験生なので、
ちょっと気が楽ですね。


 でも、全国の受験者のみなさま。


 どうぞ頑張ってください。


 当地は土砂降りです。 お気をつけてお出かけください。



 最後まで、飽きず・焦らず・諦めず・・・




 なお、解答速報ですが、都合により、数日お待ち頂くことをお許しくださいませ。

 

 さてさて・・・

 
 お話はガラリと変わり・・・

 
 昨日は、1週間後に迫った 「 Hand of Music 」 の、
第二回手話コーラス発表会のリハーサルでした。


 う~~~~~~~~~~~~~~~~む!


 問題点はいくつかありますが、手話弟子さん達の頑張りには頭が下がります。

 
 一番の問題は、我が 「 Hands Garden 」 でしょうか・・・

 相棒 まきんことの練習は、なんだか進まず・・・ というより、
二人して、細かいミスの連発に、やっぱり時の流れを感じています。

 今回お届けするペア曲は、10年前の作品ですからね・・・

 年齢のみならず、○○○も溜め込んだ二人です。

 
 ミーちゃん、ケイちゃん ・・・ 改め、
デーちゃん、ブーちゃん ・・・ ですものね~~~。

 
 ちなみにワタクシは、デーちゃんの方でございます・・・

 
 なんのこっちゃ!


 で、デーちゃんも、ブーちゃんも、ソロ曲は新曲の初披露。

 ん~~~~~~~~~~~~~~~!


 本日は、久しぶりに、マンションの鏡のついているホールでの練習です。


 鏡の前で・・・ 冷や汗タラ~リ・・・


 ガーちゃん、マーちゃん・・・ 油 売っちゃうぞ!

 

 このところ、この発表会の進行台本の作成をしてきましたが、
専門学校の小テストも行ったので、ちょっと大変な日々でした。

 1つのクラスだけ、今週行いますが、他のクラスの約100名ほどに、
採点と共に、コメントを書き添えましたので、なかなかハードな毎日で、
なんだか、キッチンに立つ時間が激減しています。

 今日も、4時起きをして、先日行ったばかりのクラスの採点&コメント書きを致しました。
 
 
 4時起き!!! 

 
 と言っても、昨夜はリハーサル後にホール担当者との最終打ち合わせがあり、
帰宅時間が9時半で、簡単な食事のあと、10時過ぎからグ~ラグラで、
ほとんど使い物にならない状態・・・

 
 結局、うたた寝→本格寝でしたから、
睡眠不足なんかではないのです。
 
 
 朝は、仕事がはかどりまする。。。


 発表会の前日は、「 サライ 」 の選考会ですし、
発表会を超え、翌日から1週間は、毎日、通勤時間2時間コースの専門学校に通います。

 
 今年度はスタートが遅かったので、担任の先生が、不足時間を算段して下さったのです。
 
 そのご好意に報いるため、がんばらんばです。

 それにしても、主人が在宅仕事中心&お料理好きの人で良かった~~~! という感じです。

 さぁて。。。

 今日も1日、頑張るぞ! 

 
 今一度、手話コーラス発表会のご案内を載せさせて頂きますね。

 無料です。 チケットもありませんので、当日、ふらりとお運び下さいませ。

 どうぞよろしくお願い致します。

 
 
d0249444_6574744.jpg


  






**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2014-06-22 07:06 | 手話と色彩 | Comments(0)