人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税前の「今のうち」ドック





 6年ぶりの人間ドックは 「 おひとりさま 」 でした。

 我が家にとっては、かなり贅沢な1泊2日のセレブドックですが、
ちょっとした御縁があり、20年ほど前からお世話になっています。

 理由はひとつ!

 苦手な胃カメラが苦痛なく受けられること。

 自称 「 のぞきのみっちゃん 」 という内視鏡の名医の腕に頼ってきた我が家です。

 残念ながら、みっちゃんは体調を壊されたとのことで、今回は、若いお弟子さん先生による検査でしたが、
みっちゃんの暖かさと腕は、ちゃんと受け継がれていました。

 初日は、血液検査や身長体重、眼科検診や呼吸器の機能的な検査や様々なエコー、
マンモなどの婦人科検診に肺のCTなどなど・・・。

 そして昼食です。

 
増税前の「今のうち」ドック_d0249444_15171989.jpg


 ご指定の中華料理店で、フカヒレ御膳~~~。

 その後、クリニックからホテルに行き、ダラダラ~~~。
 
 ホントはお出掛けしようかとも思ったのですが、朝も早かったですし、疲れてしまったので、
偶然放送されていた大好きな映画を堪能する至福の時を過ごしました。
 
 増税前の「今のうち」ドック_d0249444_15265186.jpg増税前の「今のうち」ドック_d0249444_15285036.jpg
 
 何の映画かおわかりですか?

 The Sound of Music です。

 今まで繰り返し見てきましたし、ビデオも DVD も持っているのですが、
とにもかくにもだ~~~~~~~~~~~~~~いすきなもので、
ラ・テ欄でみかけて、つい、チャンネルを合わせてしまいました。

 本当は、途中の映像も撮影するつもりだったのですが、
映画に熱中し、ついうっかり・・・

 気がついたらエンドマークだったわけです。

 
増税前の「今のうち」ドック_d0249444_16154462.jpg


 ホテルの部屋は海側のベストビューイング。
 
 映画鑑賞後の景色は、こんな感じでした。

  
 増税前の「今のうち」ドック_d0249444_16172531.jpg
増税前の「今のうち」ドック_d0249444_16173371.jpg
増税前の「今のうち」ドック_d0249444_16174633.jpg

 
 そして・・・

 
 
増税前の「今のうち」ドック_d0249444_16184024.jpg


 
 夕日を背に着替え、夕食にお出かけです。。



**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

増税前の「今のうち」ドック_d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2014-03-25 16:21 | Comments(0)