人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紆余曲折と準備開始


 順調に、我が家のこまか~い収納事業 012.gif 041.gif 012.gif が進んでおりますが ・・・


 昨日の午後、ギャビ~ン!とショッキングな事件が勃発し、気持ちが萎えてしまいました。


 詳しくはお話できませんが、色々心を砕いて来たことが認められず、曲解され、
今までの苦労がゼロに、どころかマイナスになってしまった!!! という残念な事態が起こったのですぅ 007.gif

 ベソまでかいた私・・・

 石ころ、蹴りまくってしまいました。。。 んもう、家中、神社の境内のようになりましたです。

 まいったなぁ もう ・・・


 けれど、事情を掴んでいる講師仲間のMちゃんと主人が理解をしてくれ、また、色々思い直し、
方法は間違えたかもしれないけれど、考え方は間違っていない!と私自身の中に確認が出来たので、
二人のアドバイスのように、これは次への入り口、と、気持ちを切り替えることができました。


 とはいっても、言いたいことは世界遺産並みにあるのですねぇぇぇ・・・


 その思いの3合目くらいまでをメールに綴りました。

 
 が!


 これを送ってしまって良いものか・・・

 
 と!



 迷っており、ここに来たわけです。



 で!



 結局、送るのはやめようと思いました。


 
 物事の本質をキャッチ出来ない方々には、きっと通じないと思いますし、
またまた曲解されるのもイヤですしね。。。

 
 考えてみたら、実は、親子に近い年齢差があります。

 年齢差は、100%ではないですが、経験差に近いものがあると思います。

 理解できなくても、仕方ないのかもしれません。

 今までにも、「世間知らずだなあ」と思うことはたくさんありましたしね。


 万人に理解されようだなんて、私も、ちゃんちゃらおかしい図々しさです。

 諦めま~す。

 
 ただ・・・


 責任感から発した言葉が、先方の不手際と無理解で「私が無責任」のような結果にされたのは、無念です。

 しかも、一方的に・・・。


 あ~あ! これが、天中殺ということですかね~~~。。。



 な~どと考えていたら、専門学校 O 校のご担当の先生からメールが参りました。

 
 来年度の新入学生数です。

 私は、専用のオリジナル講義ノートを作っていますので、毎年、新入学生数のお知らせをお願いしているのです。
 
 いつもは、4月になってからの御発注なのですが、今年は、4月1日からの消費税アップがありますので、
やはり、3月中にということのようです。

 
 3%は大きいですものね。

 
 
 少子化や経済的な状況により、専門学校やカルチャースクールの集客は厳しいと言われている昨今。


 O 校の新入生も、ちょっと減ってしまうかもしれない・・・との話を伺っていたのですが、な~んとなんと!
結局昨年と同じで、何の問題もなく、ホッとしました。

 また、U 校の新入生は激増とのこと。

 パチパチパチ ・・・ 038.gif 038.gif 038.gif

 
 
 過去を振り返っている場合ではございませんでした。

 毎年行なっている内容のリニューアルと練習用問題の追加をしなければなりません。

 さ! 頑張りましょう!

 特に新しい過去問題集の表紙は、昨年度の教え子の作品なので、嬉しさ倍増です。

 



**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

紆余曲折と準備開始_d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2014-03-13 15:28 | 色彩 | Comments(0)