人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ 勘違い


 本日は、読売カルチャー 北千住の日。

 今日は、夏季オリンピックの競技についての手話をご紹介しました。

 そんな中、面白い話が出てきました。

 新たに今年の流行語大賞の候補に入った 「 お ・ も ・ て ・ な ・ し 」 

 すっかりお馴染みになった滝川クリステルさんの手の動きが、
「 おもてなし 」 を表す手話かどうか ・・・ という話です。

 もちろん、違います。

 が、カルチャーの受講生のお一人が、数名の方にそう尋ねられたのだそうです。

 
 SMAP の 「 世界で一つだけの花 」 が発表された時も、
振り付けの最後の部分が手話ではないかと言われたものです。

 手を動かせば 「 手話 」 ・・・。

 そうとは限らず、まさに勘違いですから、
そう思い込まれたり、覚えこまれてしまっては困ってしまいますが、
手話に興味を持って頂けるのは嬉しいですね。





**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

ああ 勘違い_d0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2013-09-15 17:38 | 手話 | Comments(0)