24時間テレビ 36 ご報告

 
 怒涛の24時間テレビの翌日から、
長距離通勤の専門学校の新学期が始まり、
ご報告が遅れました。

 
 色々な方々の熱い応援を受け、
無事にパフォーマンスを終えた 「 サライ隊 2013 」。

 色々苦しいこともありましたが、
9名全員が本番の舞台に立ち、美しい手話コーラスを演じてくださったこと、
本当に感謝です。

 
 武道館での行動は、かなり制限されています。

 長い待ち時間も、移動してアリーナに行って舞台を見学するなどはもっての外。

 使用できるトイレも決められています。

 撮影は、例え、控え席での、自分達だけの記念撮影でさえ禁じられています。


 昔々、私が出演メンバーだった頃は、舞台の見学も、控え席での記念撮影もOKで、
充分楽しませて頂いていたのですが・・・

 
 世の中に、色々な幼稚な悪ふざけや、常識のない行動をする人が増えましたから、
こういう厳戒態勢が必要になってくるのですね。


 そんなわけで、私達も舞台の様子はわからないのですが、
それでも、舞台に上がる直前は舞台の袖で待機をしていますので、
舞台の横からや、そばに置いてあるモニター画面で少しだけ拝見することが可能です。

 
 放送開始前の24日の午後の様子をご報告しますね。

 
 立ち位置チェックのために袖にいた時、
舞台で行われていたのが、メインキャスターの嵐の皆さんのパフォーマンスのリハーサルでした。

 
 放送前ですから、もちろんカメラは回っていませんし、
お客様も入られていません。


 素人考えでは、ササッと流しても良いのではないかと思うのですが、
嵐の皆さんは、まるで本番のように、力一杯踊られています。

 
 出演メンバーだった頃、メインキャスターだったモーニング娘。のみなさまもそうでした。

 
 モーニング娘。の時には、何かの都合で何度も繰り返されていましたが、
ただの一度も手を抜かないキレのある踊りに、本当に感動を覚えました。

 
 今回の嵐の皆さんのリハーサルでも手を抜かない真剣さに、
ますます惹かれました。

 
 見習いたいです。

 
 
 そんなこんなで、今年も 「 夏 」 が終わりました。

 
 まだまだ暑いですけど・・・。

 
 あらためまして ・・・

 会場で、テレビの前で力一杯応援をして下さった皆様、
本当にありがとうございました。

 そして、何より ・・・

 サライ隊 2013 の皆様。

 本当に、本当にお疲れ様でした。
 
 そして、ありがとうございました。



 



**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_5294382.jpgd0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2013-08-28 18:48 | 手話 | Comments(0)