夏旅 2013


 暑くて目が覚めてしまいました。

 ホントにもぉ~~~~~! です。


 さてさて ・・・

 
 夏休み中のスペシャルイベントウイークが終わりました。

 
 8月3日は主人の従兄弟のお嬢様の結婚式&披露宴。
 大河ドラマ 「 八重の桜 」 の舞台だった会津若松のホテルで行われました。

 今年の初めから、何度も喪服でお目にかかった親戚の皆様と、
笑顔で再会できるきっかけを作って頂けたようで、嬉しいお招きでした。

 何より、新婦の手紙には泣かされました。

 もちろん、ご両親への感謝の言葉には、いつもグッとくるのですが、
今回は特別でした。

 新郎新婦の今の居住地は東京。

 新婦は会津若松出身ですが、新郎は違うようです。

 
 それなのに、何故、かの地での宴?


 「 東日本大震災に見舞われ、大きな苦しみや悲しみを与えられた故郷福島で
  どうしても、結婚式を挙げたい ・・・

  そんな、私のわがままを聞いてくれた主人と主人の両親に感謝しています 」

 
 胸に迫りました。

 
 心のこもった門出を考え、実行に移した若いお二人です。

 きっと、お互いを支え合い、真の幸せを作り上げられることと思います。


 翌4日は、義父母の初盆法要。

 そして、主人と愛娘Zenithを置き、私だけ実家の神戸へ。

 第一のアクシデントは郡山駅のホームで起きました。

 あと数分で東北新幹線 やまびこ に乗車、というところで地震です。

 かなり大きな揺れを感じ、久しぶりに鳴り響く携帯電話の緊急地震速報に震えました。

 
 宮城県沖を震源とする、震度5強の地震に、やはり新幹線のダイヤは乱れ、
指定席を取っていた東海道新幹線の乗り継ぎは大丈夫かしらと冷や汗をかいた私です。

 少し、余裕を持っての乗り継ぎを考えていたので間に合いましたが、
一人ということもあり、不安な道中となりました。

 
 ・・・ 私の夏旅はまだ続くのですが、
昨日に続き、今日も24時間テレビのための手話コーラス・サライ隊2013の特練です。

 長丁場なので、もう一度休んでおこうと思います。

 おっと! 5:10 からの 「 日テレアップデート 」 ・・・ 起きれるかしらん。。。

 きゃ~~~~~~~! 恥ずかし~~~~~~
 
           















**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_5294382.jpgd0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2013-08-11 03:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)