人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝物

 
 最近、ハマっていることがあり、
今も、朝も早(はよ)からドップリと 浸っています。

 
 ドラマ JIN - 仁 -

 
 リアルタイムでは見ていなかったドラマですが、
「 吉例 真夏の夜の熟女子会 」 で、
先輩と親友に 「 見るべきドラマです!」 と強く勧められ、
その後再放送で魅了された作品です。

 
 なんのきっかけだか、また見始めているのが再放送を撮りためたもの。


 「 もうえぇっちゅうねん!」 というくらい、
「 とんび 」 というドラマの番宣が出てきますが、
今となっては、ワタクシの宝物でございます。

 残念なのは、第2話だけないこと 007.gif

 完結編は完璧ですが、全 11 話 を 2 枚の DVD に押し込んだので、
画像は大荒れ ・・・

 メイキングも気になるので、公式の DVD が欲しいなあと思いつつ、
全部揃えるとなると、ちょっと・・・

 
 結局、公式のガイドブックだけ、Amazon してしまいました。

 
 アハハ ・・・ 至福ぅ ~~~~~~ 053.gif053.gif053.gif
 
 
 今、完結編の 6 話まで見終わったところなのですが、
今日、全 22 話を旅に出します。

 
 韓流ドラマの話題で盛り上がり、
何作も DVD をプレゼントして下さっているドラ友 <ピピちゃん> に、
ご堪能頂くためにお貸しするのです。


 娘が、遠方の大学に進学するために旅立つ朝 ・・・

 そんな気分です。


 娘、セキセイインコだから、大学に、行かないけど ・・・


 キャハ!


 でも、ピピちゃんと、JIN - 仁 - のお話で盛り上げれるのかと思うと、
いやぁ~~~~~~~ た・の・し・み・・・ 058.gif

 平和だぁ~~~~~~~~~~~



 今日は、都内の専門学校でクラス分けテストなるものが行われます。

 その後、ピピちゃんにDVDをお渡しするためにお目にかかり、
その足で、小鳩文化事業団の手話スクールに。

 担当している手話コーラス部の活動日なのです。

 今日からいよいよ 「 サライ 」 のご指導とあいなります。

 うまくお伝えできるでしょうか。

 頑張ってまいりま~す。

 

 

 











**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

宝物_d0249444_5294382.jpg宝物_d0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2013-05-11 07:28 | 日々のあれこれ | Comments(2)

Commented by ぴぴちゃん at 2013-05-11 21:29 x
本日ーJIN-ありがとうございました
久しぶりの日本のドラマ(何年も韓ドララブだった私)
大沢たかおさんといえば・・・星の金貨だった
そんな頭の中をはたして塗り替えることが出来るか?????
楽しみに今夜から見ますね

韓ドラの誘惑に負けないように
手話の勉強もきちんとして!
早くお手元に返せるようにファイト!
Commented by sikisaisommeliere at 2013-05-12 10:36
大沢さんは、星の金貨で手話を使われていましたが、
今も、覚えていらっしゃるでしょうかねえ・・・

あの番組の手話監修が、恩師・貞広邦彦先生だったこともあり、
当時の大沢さんのご様子なども伺う機会に恵まれ、
その頃から、気になる存在でした。

ごゆるりと楽しむがぜよ・・・