人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお答え


おはようございます。
 
 取り急ぎ、昨日のお答えだけ・・・



 今、ハマっている、パスタ食材・・・


 ヒントは、
 
 ① 読めるけど書けない漢字の典型。

 ② 野菜的果実 ( 野菜のように食す果実 )

 ③ 出かける直前にこれでパックすると、シミの元になる。


 檸檬です。

 
 パスタを茹でながら、別のフライパンで牛肉を炒めておきますが、
パスタが茹で上がる直前に、そのフライパンに入れ、軽く混ぜます。


 檸檬は、よく洗って皮ごと使います。

 輸入物は農薬などが気になるのですが、
毎日食べるわけではないので、
この際、目をつぶります。

 
 檸檬を半分使いますが、
縦に半分にし、その半分をやはり縦に3等分に。

 あとは、横に薄めに切ります。

 さっぱりして美味しいですよ。


 ちなみに、野菜はパスタを茹でているお鍋に
あと30秒!という頃に入れ、一緒にゆでます。

 また、牛肉の味付けは、自家製の塩麹です。


 さて、出掛ける支度を致します。

 今日は、デザイン科の新1年生との初お目見え。

 いきなり3時間授業で、学生にとっては地獄かもしれません。

 
 みんなぁ~~~~~~ 058.gif

 
 頑張りましょうね~~~~~ 066.gif 



**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

昨日のお答え_d0249444_5294382.jpg昨日のお答え_d0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2013-04-22 05:55 | Comments(0)