人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエ 77期 講座修了

 今日は、“ 一応 ” 野菜ソムリエの最終講座でした。

 “ 一応 ” ・・・

 先月、ヴォーグでのお仕事と日程がぶつかり、お休みせざるを得なかった2講座のうち、
1講座の振替が残っているのです。

 ただ、同期と机を並べて学ぶのは最後ですので、
打ち上げと称し、ランチをご一緒して参りました。

 お店は、野菜ソムリエ認定レストラン第一号の 「 笑龍 」。

 スペシャルコースのスタートは ・・・
野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_18364382.jpg

  
 ヒアルロン酸入りドラゴンビネガー 。

 何故か斜めっちゃった写真では、うまくご紹介できていませんが、
美しいマゼンタで、野菜ソムリエを目指す色彩ソムリエ―ルとしては、
心惹かれました。

 な~~~んて! 041.gif

 サラダ、野菜と海老のオイスター炒め、蒸し物3種、麻婆豆腐、フカヒレかけご飯 ・・・ そしてデザート。

 野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_18425948.jpg野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_1843257.jpg
野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_18431626.jpg
野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_18434133.jpg野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_18433327.jpg


 
野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_18441789.jpg


 おなか一杯ですし、なにより、美味しいランチです。

 ジュニア野菜ソムリエ終了時にも、女子会でお邪魔したのですが、
ドリンクとサラダ、ふかひれご飯以外は、別のメニューだったと思います。

 その時に盛り上がったペーパーナプキンは、今回は見られず、
ちょっと残念でしたぁ ・・・

 あ! あの時は、お誕生会だったかも ・・・

 写真に収めておけばよかったです。

 盛り上がっていると、作り方を書いて下さり、
なんて素敵なホスピタリティだろうと感動したことも思い出しました。


 名刺を頂いた方には、メールをさせて頂かなきゃ ・・・ 066.gif

 これからは、受験勉強をしなければなりません。

 
 専門学校の前期末試験や色彩検定本番、
ヴォーグ学園の名古屋・大阪校の準備もありますし、
手話コーラスのことも ・・・

 スケジュール的にはかなり厳しいので、
私の受験はずっと後になりそうですが、
なんと頑張って突破し、
お仕事に結びつけなければ・・・ と思います。

 でも ・・・

 何曜日???

 
 ふと気付くと19時 ・・・

 帰宅時に主人から連絡が入り、
愛娘 Zenith の病院行きが加わり、
なんだか疲れてしまいました。

 ん~~~~~~~~~~~~!

 
 ちょっと、めんどくさ~~~~~~い!


 でも ・・・


 自分だけ美味しいランチじゃ申し訳ないですもんね。


 が~~~~~~~~んば 066.gif

 
 <セルフイベント>

【116】 Zenith のご飯は、1日3g とする

 我ながら、苦笑 ・ 嘲笑 ・ 呵呵大笑 ・・・ の <セルフイベント>です。

 以前は食べ放題状態だったのですが、
発情娘で死にそうになったので、
その時にお世話になった専門医のアドバイスにより、
1日3g を守ることにしました。

 それを朝と夜に分けるので、
食いしん娘にとっては、過酷な修行の毎日です。

 笑ってしまうのは、ご飯タイム時の放鳥時、
ちょっとジラすと ・・・

 ご飯を保管している冷蔵庫の扉にかけてあるキッチングローブを目指します。

 ガシッ! とツカマり、ピィッ! ピィッ! と 鋭く鳴き、催促するのです。

 ご飯タイム以外の放鳥時には、決してキッチンには入らないので、
その理解力を称えております。

 私も、キッチングローブに摑まって、
ご飯! ご飯! って、叫んでみようかなあ ・・・

 これが定着したら、<セルフイベント>が一つ増えますです ・・・ はい ・・・

 

**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_5294382.jpg野菜ソムリエ 77期 講座修了_d0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2012-08-16 19:26 | 野菜ソムリエ | Comments(0)