人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<セルフイベント>再開!・・・???

 
 久し振りの在宅日で、お気に入りの情報番組 「 ノンストップ 」( フジテレビ )を視聴。

 しかも、今日の話題は 昨日初日を迎えた「 七月大歌舞伎 」 で、
テレビの前にかじりつく幸せな朝になりました。

 取り上げられたのは、
奇跡の復活を遂げられた二代目市川猿翁丞と宗家筋の市川海老蔵との珍しい共演のことと、
猿翁丞の補佐をする黒子を、先月襲名したばかりのご子息 九代目市川中車が務められたこと。

 私がチケットを入手できなかった昼の部のスーパー歌舞伎の話題はありませんでしたが、
雰囲気を味わえただけで、心躍りました。

 また、“ 色彩ソムリエ―ル® ” と致しましては、
解説で出演されていた歌舞伎研究家の喜熨斗勝さんのファッションに目が留まりました。 

 最初に引き付けられたのは上品なアイヴィグリーンのネクタイです。

 ポケットチーフは、単色ではなく、ホワイト系の一部に同色が施されておりました。

 何と言っても心惹かれたのはスーツの色。

 グレィ系ですが、完全なグレィではなく、黄緑みを微かに感じるカラードグレィなのです。

 
 ファッションの王道ではありますが、
カラードグレィには限界があり、ここまで統一感を出すのは難しいと思います。


 心憎いほどの上品さで、喜熨斗さんの柔らかい雰囲気にピッタリでした。

 どなたのコーディネートなのか、気になるところです。


 さてさて・・・


 もしかしたら、重複しているかもしれませんが、
< セルフイベント >を綴ります。

【103】 混んでいる電車の中では、極力携帯電話を使わない。

 当たり前の事ですが、必ずしもそうは言えない光景を日常的に目にします。

 どんなに混んでいても、お構いなしに携帯やスマートフォンを手にする人の多さに、
本当に辟易しているのですが、
頭や背中に押し付けられて痛い思いをしても、「 やめて下さい 」 とも言えません。

 せめて、反面教師にして、私だけはやめておこうと心に誓うのでありまする。。。

 それにしても ・・・

 世の中、文字離れが叫ばれて長いのに、
皆さん、小さな画面に釘付けで、一体、何を読んでいらっしゃるのでしょうか。

 









 **********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

<セルフイベント>再開!・・・???_d0249444_5294382.jpg<セルフイベント>再開!・・・???_d0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2012-07-05 14:25 | 色彩 | Comments(0)