貞廣先生を偲ぶ夜 

 
 お仕事でお世話になっている先生、生徒さん、友人知人・・・

 色々な方から、お見舞いメールを頂戴してしまいました。

 申し訳ありませ~~~~~ん。。。


 また、昨日は、神戸の母から電話があり、「 大丈夫なの??? 」 


 いつも、このブログを読んで下さっている伯母が、心配をして、母にお尋ね下さったとのこと。

 本当に、本当に、申し訳ありませ~~~~~~~~~~ん。。。

 
 伯母さまぁ~~~~~~~・・・ ご無沙汰ばかりしていますのに、ごめんなさい。

 
 鬼の攪乱というのでしょうか、
 
 知恵熱 ・・・ というのでしょうか。

 いや ・・・ 熱は出していませんが、
来週末の 「 謎の試験 」 の準備が思うようにハカドラナイからか、

 はたまた、現実逃避 ・・・ からか・・・


 なんだかもう、精神的に 「 頭が痛い 」 のか、
本当に 「 頭が痛い 」 のか、体が混乱しているみたいです。

 
 大丈夫ですよ~~~。
 
 随分良くなり、今日は、提出するレポートを完成させました。



 ちゃあんと食べていますし、寝ていますし、働いていますし、遊んでもいます。

 
 ん???


 遊んでる場合か???


 今日も、今からある宴に参加して参ります。

 
 手話の恩師である貞廣邦彦先生のご命日である6月2日を前に、
小鳩手話スクールの20期の同期会を恒例にしているのです。

 毎年6月の第一土曜日の夜。

 貞廣先生との思い出の居酒屋さんで集合です。

 
 先生が逝かれたのは2003年。

 最後にお目にかかったのは、旅立たれる前日でした。

 可愛がって頂いていたので、スタッフの方に危篤の報を頂戴し、駆けつけた日の事は、
一生忘れられないと思います。

 今、小鳩の手話スクールのコーラス部担当指導者として関わらせて頂いていることを、
先生は、どのようにご覧になられているでしょうか。

 
 一周忌から始めたこの宴も、今夜で9回目です。

 「 貞廣先生を偲ぶ会 」 と称し、
なるべく手話で語り合おうね ・・・ とかなんとか言いながら、
1年に1度の逢瀬が嬉しくて、結局、音声言語で大盛り上がりの夜になります。

 先生は、きっと空の上で苦笑されているでしょうね。

 

 お酒とオシャベリが大好きだった貞廣先生・・・ 

 今夜もご一緒に、酒席を楽しんで下さいね。


  
*****************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

d0249444_5294382.jpgd0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2012-06-02 16:18 | 手話 | Comments(0)