人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターダストレビュー ばんざ~い!


 週明けの3日間、旅のような長時間通勤をし、
加えて今週は唯一の休日の木曜日もヴォーグのお仕事がある週で、
おかしな夢を見てうなされるほどクタビレモードです。

 しかも、試験を控え、時間がな~いっ!と叫んでいる身で申し上げにくいのですが・・・


 本日、さいたまスーパーアリーナで至福の時を過ごしてきてしまいました。

 < スターダストレビュ― 30th Anniversary 
   
   オールキャストで大謝恩会 ~ 5時間程度まったりと ~ おみやげ付き >


 松たかこさんによるオープニングトークの後、スタレビ第1期~現第3期までのメンバー9名で
それはそれは盛り上がるコンサートでした。

 途中30分の休憩はあったものの、結局6時間にわたるライブで、85%は立ちっ放し 003.gif

 
 もともと手拍子だけ!というのが苦手で、私にとっての手拍子は、イコール体全体での拍子取り ・・・

 つまり、肩を揺らすのは当たり前、許される範囲ですが、ステップ踏む!踏む!

 運動音痴ですが、ダンス好きなので、こういうライブは大好きなんですね。


 最近では、さださんのコンサートではこういうのがないので、
久し振りに発散して参りました。

 
 終演後、これまたワクワクが待っていました。

 先日、テレビ番組でご一緒した主人が、楽屋での打ち上げにお招きを受けていて、
私も同席を許されました。

 特別なイベントライブでしたから、お客様もいっぱい。
 
 ほんの少ししかお話はできませんでしたが、
握手までして頂き、幸せでした。

 何度かお話をさせて頂いたかと思いますが、
スターダストレビューは、私にとって、青春の思い出のアーティストです。

 第1期の頃の3曲に、補作詞家 ( きないのりこ )として関わらせて頂いたことは、
過去だろうがなんだろうが、私にとって 「 栄光 」 で、すがっちゃいます。

 「 銀座ネオンパラダイス 」「 噂のアーパーストリート 」「 Alone in the Morning


 白状しますと、もう、一体どこをどう補作詞したのかも、記憶にございませぬ。。。

 要さん ・・・ ごめんなさ~い。


 
 コンサートのお話は、まだまだ続けたいのですが、
明日のお仕事の準備も残っていますので、そろそろこの辺で…

 
 あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 楽しかったあ~~~~~~~~~~~ 053.gif 053.gif 053.gif



 *******************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

スターダストレビュー ばんざ~い!_d0249444_5294382.jpgスターダストレビュー ばんざ~い!_d0249444_530832.jpg

by sikisaisommeliere | 2012-05-19 22:49 | 出会い | Comments(6)

Commented by chaforna at 2012-05-20 07:27
ライブを楽しまれたご様子、良かったですね~♪
スターダストレビューの音楽は詳しくないですが、
根本さんのラジオ番組が好きで、よく聴きます。

りかこさんは作詞もなさるんですね!
才能に溢れた方なんですね、凄いです!
Commented by sikisaisommeliere at 2012-05-20 15:46
chaforna さま

コメントありがとうございます。
私もスタレビの最近の曲はヒット曲しかわからないのですが、
根本さんの声や、メンバー皆さんの声と心のハーモニーが
大好きなんです。

私 … 作詞も・・・ と言って頂いちゃうと、
無い穴でも掘って入らなければなりません。

まして、才能に溢れた ・・・だなんてっ!

若き日に、あるご縁で作詞の修行を少しさせて頂き、
その日々の中、デビューしたてのスタレビとのご縁につながりました。

ただ、私の夢は、そのまま・・・

つまり、実際に形になったのは件の3曲だけで、
才能は、溢れていなかったんですよね~~~ アハハ


Commented by paper-cat at 2012-05-21 09:03 x
今朝のめざましテレビでライブの様子を放送していました。あのすごい人の中にいらしたんですね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-23 00:59
はじめまして。
スタ☆レビさいたまアリーナで検索してお邪魔しました。

私もあの日さいたまアリーナまで、G県の山奥から出かけて行きました。
楽しかったですね~^^
椅子必要なかったですね~^^(毎回ですけど)

花を生産しているので、要さんにいつもpowerを貰いに行きます。
でも次の日は、全身筋肉痛で花作業がチョと辛い^^

またお邪魔させて下さいね☆
Commented by sikisaisommeliere at 2012-05-23 07:23
敬子先生

ありがとうございます。

そうなんです。。。 あの中に、いたんです・・・。

4月10日のさださんの還暦スペシャルコンサートにつづいての
さいたまスーパーアリーナ詣でございました。

ライブはいいですっ♡
Commented by sikisaisommeliere at 2012-05-23 07:29
ajisai-junko-mama さま

ご来訪いただき、ありがとうございます。

本当に楽しかったですね。

久し振りのスタ☆レビライブでしたが、癖になりそうです。

ファンクラブ、入っちゃおうかなあ・・・ です。

紫陽花は、大好きなお花・・・
mama さまのサイトも、お邪魔しますね。

これを御縁に、これからも、どうぞよろしくお願い致します。

あ! グリーティングカードに、紫陽花を加えるべきですね。
頑張ります。