人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWスペシャルブログ!? お気に入りのテレビ番組

 
GWの最終日です。

 途中、主人だけが会津若松に帰省しましたが、
私は、予定していた片付けも出来ず、結局仕事中心の日々。

 ただ、余裕はあったので、「 作業 」 的な仕事の折に、撮りためていたDVD鑑賞も兼ねました。 

 おぉ! と感動的だったのが 「 相棒 劇場版 」 053.gif

 もともと、再放送でところどころ見た・・・ というくらいの興味で、
そんな中で、確かに面白いなあとは思っていたのですが、
この劇場版や、先日放送されたスペシャル版?には、
ははぁ~~~! と、土下座をしそうになりました。

 丁寧に作り込まれた作品で、「 相棒 」 が、長きにわたって愛され続けている理由がわかった気がします。

 今夜も劇場版が放送されますが、
モッタイナイので、録画予約をしました。

 また、じっくり視聴できる時に、腰を据えて鑑賞し、堪能したいと思います。

 テレビのお話ついでに、最近気に入っている番組のお話を続けますね。

 「 ノンストップ

 東京ローカルの時間帯だと思いますが、朝10:00~11:30 のフジテレビの情報番組です。

 MCはバナナマンの設楽統さんとフジテレビアナウンサーの 山崎夕貴さん。

 もともと好きなお二人ですが、気負いもなく、でも、ちゃ~んと明るく楽しく、
爽やかで、丁寧で、何より決して意地悪でなく、素直で率直なお話しぶりで、
明日からは、ほとんど見られなくなるのが寂しいですね~。

 先日、金曜サミットと称して、高校生を交えての意見交換があったのですが、
最初は 「 二股は許されるか 」 という、イカニモ!というテーマでのお話だったのが、
「 結婚 」 についてのテーマになり、放送作家の鈴木おさむさんや設楽さん、
今、話題の小島慶子さんによる 「 結婚って、いいよ 」 というアピールに、自然に変わっていったのが、
本当にお見事だったと思いました。

 「 二股 」 という、今話題のキーワードを扱った番組は、
それこそ、掃いて捨てるほど放送されていますが、
これほど、そのキーワードをサラリと捨て去り、投げ打って、「 当たり前 」 の感性に運べたのは、
MCのお二人やコメンテーターの方々が、自分自身の本心からの言葉で語ったことと、
それを良しとしたスタッフの 「 良心 」 によるものだと思います。

 この番組の魅力は、「 ウケ狙い 」「 話題作り 」 に重心を置いていない事・・・

 ちょっと、今までになかった空気感の、朝の情報番組だと思いますから、
長く長く続いて欲しいと思います。

 
 さあ、明日からいよいよ本格的な授業が始まります。

 もちろん、11月の色彩検定の合格を目指すのですが、
とりあえずは夏休みまでの2か月半・・・

 私も、そして、学生のみなさまも・・・


 まさに・・・


 ノンストップ 049.gif

 
 がんばろうね~~~~~~~~ 066.gif 058.gif

 *************************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

2年前、あるお花屋さんで大好評を頂いた <September Cafe> のカードが、
こんな形で帰って参りました。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

GWスペシャルブログ!? お気に入りのテレビ番組_d0249444_1823401.jpg
GWスペシャルブログ!? お気に入りのテレビ番組_d0249444_1824480.jpg

by sikisaisommeliere | 2012-05-06 18:59 | 日々のあれこれ | Comments(2)

Commented by ぴぴちゃん at 2012-05-09 19:50 x
こんばんは
すごーくひさしぶりですね!
ひさしぶりに見たらなんとわたしの大好きな「相棒」のおはなし・・・これは是非一筆 映画2本はもちろんのこと、鑑識の映画もしっかり映画館でだんなさまと鑑賞
レグュラーのドラマも録画をし、眠くなっても大丈夫!!!
そんなに一生懸命見てるのに亀山とみわこさんが別れることになったのか?見逃している。
DVDを借りて見るのはなんだか悪いような気がして・・・
今再放送をチェック中 頑張るぞ!!!!!
Commented by sikisaisommeliere at 2012-05-10 18:06
ぴぴちゃんさま

ありがとうございます。

鑑識の映画・・・  ありましたね・・・ 見てないです。

ホントに面白いドラマですよね。
相棒は。。。 やっぱり亀山君がいいなあ。。。