人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色・色々・・・

 
 昨日の授業、1年生のパーソナルカラーアドバイスは
やはり、盛り上がりました。

 前半の解説では、いつも通り、ダ~ラダ~ラしていた彼女達、
後半の、ドレーピングになるや、お目々キラキラ。

 まぁ、そのお目々には、
外してくるように言っていたカラーコンタクトがペッタリついていて、
やりにくいッたらありゃしませんでしたけれど。

 中でも、直後に成人式の振袖を借りに行く生徒達には大好評でした。

 2年生は、3月の卒業フェスティバルで発表する卒業制作の構想です。
 
 何となくのイメージは持っているようですが、
いざ、表現しようとすると難しいようで、
参考に開いたギャルギャル雑誌では、ついついモデルに話題が移ります。

 誰がかわいいの、誰が性格悪そうだの・・・

 そんなことはいいから、とっとと書いてみなさい!と言いたい気持ちを
グググッっと飲み込み、ある程度の時間、好きにさせます。

 ひとしきりオシャベリに花を咲かせたら、
重~~~~~~~~~~~~~~~い腰を、ちゃんとあげるのです。

 それを信じて待たないと、ただただうるさがられ、
耳にシャッターを下されてしまいます。


 彼女達は、チャラチャラしていて、我慢が苦手・・・と、
確かにそんな傾向ではあります。

 けれど、人生にはやらなきゃいけないこともあり、
我慢も必要だということも、ちゃんと知っている、
普通より、ちょっとだけ無邪気な、愛すべき娘(コ)達です。


 私には、我が子を産み育てた経験はありません。

 恐らく、世のお母さん達に比べたら下手ッピだと思いますが、
日々、子育てに励んでいるワタクシです。

 
 帰宅すると、あるモノが届いていました。

 それが・・・ コレ・・・ です。

 
 
色・色々・・・_d0249444_942736.jpg


 
 思うところあり、昨年の6月8日に出願していた
< 色彩ソムリエ―ル > という言葉の商品登録が、
12月22日に登録完了したということで、
その登録証が届いた次第です。

 “思うところ”のご説明をと思いましたが、
今日は、時間切れ。

 もうそろそろ出掛けなければなりません。

 今日のお仕事は、愛の小鳩手話スクールで、
来週土曜日の「手話コーラス発表会」のリハーサルです。

 楽しみです。

 ちょっと簡単ポンなお話になりますが、
今日の<セルフイベント>

【10】朝、お布団から出る時には、お布団の中でノビをする。

 この時、意識を、足の先から順番に伸ばしているように
持っていきます。
 
 そして、順番に、「今日もよろしくお願いしま~す」と
己が体にご挨拶です。

 そのまま二度寝をしないように気を付けなければなりませんが、
なかなか気持ちが良いですよ。

 お試し下さ~い。

 では、行って参りま~す。

by sikisaisommeliere | 2012-01-14 14:45 | 色彩 | Comments(0)