人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼

 
 こんばんは。

 さて!
 
 いよいよ2011年最後の夜です。

 わが故郷、神戸の震災の年も、
遠く離れた当地で、何度も出来ないまま、涙を流しましたが、
今年は、本当に、胸が何度も締め付けられる・・・そんな年になってしまいました。

 涙だけではなく、
今回の大震災には、怒りも収まりません。

 今日の朝刊で知った、新たな「東電の罪」もしかり。

 

 今、「東北へ・・・」をテーマにしている紅白歌合戦を見ながら、
やっぱり泣いています。

 
 語りつくせないので、語りませんが、
悲しみだけではない、怒りの涙でもあることが、悔しくてなりません。

 
 来年、少しでも、苦しみの根源がなくなりますように。

 誰もが、命を理不尽に奪われる悲劇にみまわれませんように。

 
 皆様にとって、本当に、心温かな1年になりますよう、
心から祈りながら、本年最後のご挨拶とさせて頂きます。

 
 いつも、遊びに来て頂いて、本当にありがとうございました。

 佳き初春をお迎え下さいませ。


 来年も、頑張ります。
 

by sikisaisommeliere | 2011-12-31 22:58 | 季節の物語 | Comments(0)