人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の誓い


 
 我が家にしては早出をしての日枝神社初詣。
 そして豊川稲荷詣をし、
 映画「Destiny 鎌倉ものがたり」を観て
 お気に入りの湖南料理店へ。

 いつもはアラカルトで注文をするのですが、
昨年の長時間待ちに懲りて予約をしたらコース限定となり、
「水晶コース」とやら。

 と、ここで、お料理のご紹介をしつつ写真をアップしようとしたのですが、
なぜか写真の加工が出来ません。

 文字だけというのもつまらないので中止!

 とにかく、青島ビールと紹興酒をば頂き、
満足の初贅沢をしたと言うことだけをご報告で~す。

 冒頭に、さらりと映画を観たことを綴りましたが、
昨年も年頭に映画を観たと書き、年末の映画の話と併せて、
「今年は沢山映画に行きたい、歌舞伎も・・・」と記しています。

 結果は惨敗!

 ほぼ1年ぶりの映画鑑賞となり、
歌舞伎は一度も行っていません。

 反省!反省!

 件の「Destiny 鎌倉ものがたり」は、
ご意見には個人差があるでしょうが、
私はとても好きな映画です。

 ・・・このフレーズ、去年も書いた気がしますが・・・

 これからご覧になる方もいらっしゃるでしょうから詳しくは書きませんが、
後半をもっと長く観たかった・・・というのがマイナス感想で、
それ以外は、ほのぼのワクワク。

 私は、洋画のファンタジーをさほど好まないので偉そうなことは言えませんが、
この映画、日本のファンタジーを目指したのかなぁ~~~等というのがプラス感想。

 夫婦の愛情がメインテーマですので、
主人に、私があんな風になったら同じようにしてくれる?と聞いてみました。

 返事は「どうかな~」

 え!!!???

 「体力的に、無理かな?」ときた!

 
 1人で生きていくぞ!


 そして今日も


 がんばらんば!
 

 

 





**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

お正月の誓い_d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2018-01-03 15:01 | 日々のあれこれ | Comments(0)