人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の養分


 おはようございま~す♫

 家庭内引っ越しは、ボチボチとですが、着実に進んでおります。
 
 もちろん、まだまだですが。。。

 な~んでこんなにモノが多いんだろう・・・
 
 資料が多いっ! 本が多いっ!
 
 色々なことに手を染めた結果ではあり、
それは、どれも私の養分になっているとは思いますが、
空間には限度があります。
 
 捨てたくないメモリアルグッズもテンコモリですが、
将来、坂内里嘉子記念館(!)が建つわけでもないので、
それらは極力捨てることを心掛けています。
 
 それでも、ヴォーグ時代の諸々や、
アナグリウス先生の基、徹夜で行なったお仕事や
独立してからの取材記事や企業セミナーの資料、
小鳩時代の出席簿や研修旅行の領収書まで、出てくる!出てくる!
 
 数年前の教員資格更新講習や野菜ソムリエのノート等々・・・

 どれもこれも睡眠時間を削り、
主人の理解と協力を得ながらの日々・・・
 
 捨てようか、捨てまいか。。。迷う!迷う!
 
 とはいえ、年齢も年齢、今後の方向性も定まってきていますので、
色彩と手話とペーパーデコレーション、野菜ソムリエ等に絞って整理をしています。

 それだって、アホみたいに資料や本や道具や材料があるわけで、
私の仕事部屋は、エラいこっちゃ!状態です。
 
 ブログ綴っている場合でしょうか!

 と、そんな中、昨日、専門学校の2クラス分の色彩検定の結果が届きました。
 
 1クラスは、数年前に合格率が100%だったパティシエクラス。
 
 さすがにそこまではいかず、やはり、少し下がっています。

 ただ、いつも苦戦するシェフクラスは、過去最高の合格率でした。

 受験前に「先生!お願いだから、僕の家に来て!」と縋ってきた学生ちゃんがいて、
教室の中で「色彩塾ブース」を設け、勉強の方法から個別指導をしたのですが、
前期末試験で再試も失敗していた学生ちゃん達が、ちゃんと結果を出してくれました。

 途中で投げ出しちゃった1人は知りまへんがな状態ですが、
頑張っていたのにちょっと間に合わなかった1人は、
やっぱり可哀想ですね。

 あと別の学校のデザイン科など3クラスの結果も、一両日中には届くはず。
 
 さてさていかがでしょうか。



 さぁ! 家庭内引っ越し作業、ボチボチ始めますか。

 サンタさんも年神様も、来てくださらないもんね~~~。


 
 
**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

私の養分_d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2017-12-20 06:35 | 日々のあれこれ | Comments(0)