人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優先順位


 もうそろそろ出掛けなければならないので
取り急ぎ。。。

 優先順位の付け方は、本当に難しいですね。

 仕事にせよ、家事にせよ、健康維持にせよ、暮し方にせよ・・・

 中でも、友人を含む人間関係の優先順位は悩ましい限りだと
常日頃感じています。
 
 微妙な言い回しになりますが、
これが、優劣なら、比較的つけやすい・・・。

 優先順位の下位の人だからといって、
「劣」領域に入るわけではありません。

 もっとも、私の中では「劣」領域は、
少なくとも、直接の人間関係では存在せず、
新聞などで見聞きする世界の人々のみ存在しているので、
実は、よくわからなかったりしているのですが。

 また、その時々の状況によって、
優先順位が多少上下するのも当たり前のことですね。

 逆に、自分が、その相手の中のどのあたりに位置しているのかも、
小心者の私は、時折気になります。

 もちろん、毎日そんな事に一喜一憂するほど暇でも小心でもありませんが、
ふとした瞬間に、とても気になることがあるのです。


 随分前に吹っ切っていたある杞憂が、
また、頭をもたげているここ数日。。。

 
 この杞憂。。。


 そうですね。。。
 
 例えば、既読スルーが気になる・・・といったレベルと言えば、
おわかり頂けるでしょうか。
 
 例は、たとえ話ですけどね。

 
 なぜそんなに、失礼なことをされなければならないの???
 
 人として、どうなのよ!!!

 というレベルの、取るに足らない杞憂。


 この取るに足らない杞憂が、
頭や胸に、トゲのように刺さっている感じです。


 うっとうしいわぁ~~~!!!

 これがまた、

 あ~たね~~~!

 えぇ加減にシィやぁ~~~!

 
 と叫べたら良いのですがね~。

 
 多分、その人にとって、
私は優先順位の下位なのではなく、
恐らく、すでに「劣」領域に片付けられているのだとは思います。

 
 度重なる「ある行動」が
私にこんな結論を出させました。

 
 反面教師にしよう!

 
 

 本日は、心地よい晴天がひろがっています。

 愛イン娘 Zenith は、
主人の仕事部屋の、お気に入りの場所で、
居眠りしたり、毛繕いをしたり。。。

 主人が終日の在宅仕事の日だけのパラダイス状態で、
至福の一日を過ごしそうです。

 
 そして私は、色彩のInput。

 ちょっとハードな講座で、
かなり鍛えられています。

 楽しいですが、焦ります。

 さぁ!

 いざ、ご出立!





**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

優先順位_d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2017-06-17 10:46 | 日々のあれこれ | Comments(0)