人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人による 還暦Live考 





 なかなか更新が出来ていませんが。。。

 主人が、FaceBookに綴ってくれた文章を
無断転載致します。

 こんな風に見てくれてるんだなぁと
嬉しくて。。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 我妻が、先週日曜日に還暦の会を、
中目黒キンケロシアターで行いました。 

 お世話になった欽也さん、宮土理さんの劇場です。

 この舞台の為に、およそ半年の時間を費やして
手話をはじめとするパフォーマンスを作りあげました。
 私ではなく、妻が。

 涙ぐましくなるほど努力をした結果、
見に来ていただいたみなさまから、
感動の拍手をたくさんいただけました。

 本当に良かったと思います。
 
 妻が歌を手話で表現する手話パフォーマンスを始めて20年近くなるでしょうか、
完成度も増して、見ごたえが出て来ました。

 手話パフォーマンス、手話コーラスは、
手話で歌詞を表現するので、音は聞こえません。

 その分、見る人が歌詞に集中するので、
言葉が心に響くようです。

 これからも磨きをかけて楽しい手話ライフを送ってくれたら、
と願うのでありました。


 ・・・・・・・・

 え~と・・・一カ所だけ注釈を。。。

 「 音は聞こえません 」とありますが、
CDで音は流しています。。。

 
 今日は、よみうりカルチャー北千住にて
「 歌で覚える初めての手話 」講座です。

 そしてその後はヴォーグ学園東京校にて、
配色レッスンです。。。

 頑張ってきま~す。


 
**********************************

ちょっとしたプレゼントに、心を込めたメッセージはいかがですか?

<September Cafe> のオリジナルのグリーティングカードです。

こちらからお買い求め頂けますので、よろしくお願い致します 056.gif

主人による 還暦Live考 _d0249444_12111964.jpg

by sikisaisommeliere | 2016-10-16 05:16 | 手話 | Comments(0)