今日のBGMは ヴァレンタインデイ・キッス by 国生さゆり?

 
 昨日、以前処方されていた薬を飲んだら、
あっという間に消えた喉の痛み。

 インフルエンザだったら逆効果と様子見をしていたのですが、
熱も出ないので、試しに服用したわけです。

 いやぁ、良かった!良かった!と思っていたら、
今朝また痛い・・・

 朝食後、薬を飲んだら、またまた消えました。

 なんでしょう・・・
 
 風邪でしょう・・・

 ?????


 テレビでは、ヴァレンタインのお話が繰り返されています。
 
 
 いつも楽しく拝見しているブログの皆様も、素敵なヴァレンタインのお話を綴られています。

 お嬢様が作られた友チョコのお話女子会でお友達に贈られた友チョコのお話
心がほっこり・・・emoticon-0157-sun.gif 

 お嬢様が受験挑戦中で、ヴァレンタイン気分はちょっと…とおっしゃりながら、
いつもキッチンから支えていらっしゃるお話には、胸がキュンとしてしまいます。

 
 我が家のヴァレンタインは?

 
 手作りチョコを渡す習慣もなく、カタチョコの用意も、まだ先だわと油断をしていました。
 ここ数日、教材作りと体調不良を言い訳に、買い物にも出ていません。

 ん? カタチョコ・・・ 形だけのチョコレートemoticon-0136-giggle.gif で~す。

 
 主人も、期待もしていないと思いますし、
そもそも、告白しなくても “ 愛emoticon-0152-heart.gif ” は伝わっているはずemoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif

 なんちゃって・・・

 ま、いっか・・・ と思っていたのですが、
ピ~ンemoticon-0171-star.gif で差し上げたのがコレでございます。


d0249444_11511229.jpg
 


 仕事部屋をノックし、お盆に乗せてお届けにあがったところ、
「 なんか・・・ 見たことあるんだけど・・・」

 
 当たり! その通り! emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0137-clapping.gif

 昨日、野暮用帰りにコンビニで主人が買い求めてきたショコラケーキ。

 これがあるじゃん! と、プレゼント仕様に小細工です。

 
 仕事柄、我が家にはカラーカードやハサミやカッターなどの細工道具がたくさんありますし、
ここ数日はビジュアル教材の作成中で、テーブルの上は、それらのお祭り状態。

 渡りに船というのでしょうか。

 えっと・・・ リボンは・・・ あ! 金銀の紐がある!

 あとはハート型と小丸のクラフトパンチで小細工! 小細工!

 と、相成りました。

 シルバーの紐の切り口にもハートをアシラッテみました。

 ま、こんなもんでしょ・・・

 皆様は、どのようなチョコレートを贈られましたか?


 今日の<セルフイベント>です。

【41】困った時は知恵と工夫で乗り越える。

 今日の場合は大した状況ではありませんが、
目の前に高い壁が立ちはだかることはあるものです。

 病気や社会情勢など、自分ではどうにもならない、あらがえない事柄は仕方ないですが、
自分自身の生活、身の回りに関することなら、困難なことがあっても、
何かの手立てはあると信じています。

 何の手立ても講じず、どうせ無理・・・ と諦めることは怠慢だと律しています。

 特に壁の原因を「 時間がない 」「 お金がない 」「 出来ない性分だから・・・ 」に
ナスリツケることは、してしまいがちなので、気を付けています。
 
 コトの大小によらず、この三大言い訳をしないように、
何か方法はない? と、自問自答をし、
知恵を絞り、工夫を凝らし、乗り越える道を探すように
心がけておりますです・・・

 
 ただ・・・ 心掛けているにはいるのですが・・・


 これがなかなか難しいですねぇ・・・


 なにしろ、色々なことをササッと出来ない性分だから・・・


 って・・・


 え・・・? 




 
Commented by soleiljap at 2012-02-14 14:14
まずは、文中リンク、ありがとうございます!娘も大喜びしていました。とても励みになります♪

お風邪のお加減いかがですか?ご無理のないよう、優しい食事と睡眠、そしてお薬で、はやく良くなりますよに♪

ヴァレンタインチョコのプレゼント、茶目っけたっぷりの妻の演出に、思わずモニターの前で笑ってしまいました。^^
気持ちが大事ですもの! ご主人への愛を感じます~^^v ♪
カードもすてき、リボンの端にハート、いいですね♪
いつも素敵なアイデア、ありがとうございます。



Commented by pape-cat at 2012-02-15 14:12 x
かわいい、ラッピングですね。シルバーのコードの端が、ハートのパンチで留めてあるのがGOODです!
Commented by sikisaisommeliere at 2012-02-15 14:34
ソレイユさま
ご心配頂き、恐れ入ります。

風邪は何とか退散してくれたようで、
退却しそびれた下っ端菌が少し残っているだけです。

カードのこと、お褒め頂き恐縮です。
ペーパークラフトの先生に、色々教えて頂いているので楽しんでま~す。
Commented by sikisaisommeliere at 2012-02-15 14:37
敬子先生・・・ありがとうございます。
先生に色々教えて頂いているおかげです。
Commented by NIINA at 2012-02-16 23:54 x
またまた久し振りのお邪魔になってしまいました(*_*o)

『妻』って書いちゃうのが、またカワイイなぁ+.(o´∀`o)゚+.゚

我が家は
ドライクランベリー入りのブラウニーを前々日(早っ・笑)の食後のデザートに出しつつ、
当日はお弁当にちっちゃなチョコつけておきました♪
お菓子作りは、気分転換と自己満足(っ´∀`)っ

今度からはラッピング凝ろうかなぁ・・・
Commented by sikisaisommeliere at 2012-02-18 17:17
NINAさま

放りっパにしてごめんんさい。

お弁当にちっちゃなチョコを付けておくなんて、
さ~すが新婚さん! か~わいいですねぇ。

『妻』からのカードは、今、彼の仕事部屋の、仕事用のテレビを置いてある棚にありますです。

数年前に私が無理矢理置いた小さな写真立てに、
ちゃ~んと引っかけてありました。

優しいダンナサマですねと言って下さるでしょうが、
イエイエ・・・

怖いんですよ、妻の事が・・・

多分ね。
by sikisaisommeliere | 2012-02-14 12:55 | 日々のあれこれ | Comments(6)

色彩の魅力をお届けします


by Rikako
プロフィールを見る